現在の閲覧者数:

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>


topbar01
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
防衛策!あまがみでも痛いんですよ★
こんばんは、みなさま。

かみかみクイーンのころもです



きゃほー!ガムちょーだい
0717-2-2

最近の悩み。。。


人の手を噛みます
あまがみですが、調子に乗ると奥歯でがっつりと

ビションらしく陽気に、はむっと


あまがみの対応として

いたい!といってからしばし無視する。
いたい!といってからケージにいれる。

どちらもこつこつと実践中ですが


もう良い大人なので、

痛い思いというのはなるべく避けたいものです
0717-2-6
だって、おもしろいんだもんねー

噛まれた方はおもしろくないの



そこで
我が家の救世主。


ビターアップルとあまがみノン

あまがみノン、こまめに塗り直さないとききませんが

効果はでてきてます
0717-2

平和的な道具の出現に、

喜ぶOKOGEです


0717-2-7
キラキラ攻撃

ふーむ。。。



飽きっぽい私ですが

こればっかりは、根気よくがんばってます





topbar01
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめてコメントさせていただきます!
ベジ1号さんのブログから遊びにきました。

ころもちゃん、可愛いですね~。
いたずら盛り、手がかかる時期ですがずーっと続くわけではないので
楽しんでくださいね!
Re: No title
こんにちはv-238

しつけをするって難しいもんですねv-356
私は便利グッツに頼りますがv-425

いたずらな時期も楽しんですごしたいですよね。
コメントありがとうございますv-344

また遊びに来てくださいねv-363
No title
噛まれたときに、何かコマンドを決めて(はなして、やめてなど)
離した瞬間にほめたり、おやつをあげたり、遊んであげたりと、
離したらいいことがあると覚えさせると良いと思います。
Re: No title
> 桂さん

コメントありがとうございます!
はぐっときたら、ジーパンの裾でも指でも「いたい!!」て
大げさに言うようにしてます。
はっとして止めますが、
またなにか楽しくなると軽くはぐって噛んできますね(^^;)
最近、ちらってこちらの出方をみてます。「いたい?平気?」みたいに。
歯がむずむずな時期でもありますが
根気よく続けることが大事かなと、がんばってます♪

プロフィール

OKOGE

Author:OKOGE
名前  ころも
2009/3生まれ
特技  バンザイ★バンザイ
趣味  お昼寝と家族のお出迎え

ビションフリーゼの女の子
・好物のチーズに目がない
・まだガム大好き
・時間に正確な目覚まし機能付き



ハイテンションで大好きアピール♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ペットブログランキング日誌
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
